数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【Web】ペライチの渋谷本社に潜入してきました

ペライチは、ご存知でしょうか。

ホームページが簡単に作れるWebサイトサービスです。

 

◆ペライチを知ったきっかけ

そもそもペライチを知ったきっかけは、笹野さん↓という愛知の豊橋で活躍されている方がペライチセミナーをしていた事で知りました。

business.sp-factory.site

愛知県代表サポーターさんですね。

 

実は自分もペライチで一枚ページを作ってみて、他のサービス(WordPress, Wix, Jimdo)よりシンプル簡単だったもので、わたくし感動しましてこれならPC苦手女性でも簡単にイケる!と感じ、ぜひ広めたいと強く感じたのでした。

 

2か月前に作ってみた時の記事はこちら。

【IT】無料で1ページのサイトが作れたペライチについて【簡単】

 

◆ペライチサポーター養成講座

そんなわけで、ペライチを広めるべく、サポーター制度とは何かしら?というのも知りたく、行ってみる事にしました。

 

これがまた講師の添田さんて方が優しく丁寧に教えてくださいました。

セラピスト独立開業 リラクゼーションサロンの開業運営サポート

 

◆とりあえずわかった事

1)教えるのに認定サポーターにならなくてOK

今度ペライチを使ってサイト作りをお客様と一緒にする予定なのですが、もし資格制のものだったらどうしようと心配でしたが問題なし!

 

2)認定サポーターになったからといってペライチ以外を勧めてもOK

そう、WordPressやJimdoも仕事上使う事もあるので、使うのNGだったらペライチの認定サポーターにはなれないから諦めようと思ってましたが、それもなかった!

むしろ代表自ら、ペライチだけに限らず、その人に合ったサイトサービスを進めましょう!との事。

そんなペライチさんの企業精神に惚れた!

 

3)なんと年会費2万円払う必要ありw!

これはびっくりしたのですが、サポーターとして広める立場ですが、お納めする必要がある!

でもその変わり、ペライチのプレミアムプランが年額で2万円なので、これに相当する額。。

 

◆結論 

今後の活動の為にもペライチ認定サポーターになります!

ちょっと認定サポーターになるまでに認定試験と判定期間があるのですが、とりあえず今のところ肩書はありませんが、それでもペライチを使った活動はします!

 

また、ペライチがメインの活動をするわけではありません。

 

パソコン苦手、ITなんなん?という女性を助けたい、という思いは常々あるので、そういった方の為の初めてのWebサイトはペライチが一番わかりやすいと考えています。

 

で、ペライチが全てではなく、WordPressで作り中で挫折した方、カスタマイズできずもやもやしている方、Jimdoで作ったけどどうにかしたいとか、それぞれのレベルに合わせたWebサイト作りや見直しの為のご提案とサポートがしたい!

その為、現在サービスメニューを整理検討中です。

 

近日中にアナウンスさせて頂き、なるべく取り掛かりやすい価格にてモニター募集させて頂ければと思います!

 

※あ、ペライチに興味持った方、アカウント作る前に私にご連絡頂ければお得情報お知らせします!

 

もちろん、通常の3,000円/時間の「ITなんでもお悩み相談」も随時受付中ですよ~

 


 ◆現在のちえぞーのサービス

数秘もやっているよ♪

数秘術鑑定&パソコンお悩み相談について

 

◆お仕事依頼をご検討されている方

こちらに料金や実績、お客様の声などを整理しております。
www.chie-zo.com

 

いじょう。