数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【波】一番効果があったサーフピラティス

去年の夏頃、サーフピラティスを受けていました。

 

当時、モニター価格とは言え、全8回で4万円。1回5000円ですね。

パーソナルトレーニングなので、1回につき2時間くらいみっちりと。

でも受けた分、がっつり効果はありました。

https://i2.wp.com/comfy.studio/wp-content/uploads/2017/07/IMG-0284.jpg?resize=400%2C400

 

◆サーフィンの何が変わったか?

テイクオフが早くなった

・前よりもバランス感覚が良くなった

・動きが出せるようになってきた

 

◆何をやったか

かなり体が硬かったので、それをほぐすようなストレッチがメイン。

・ストレッチポールを使って、あちこちコロコロする

・足裏感覚を鍛える足の体操

・その他、私の弱いところを鍛える地味なストレッチ

 

そう、激しいトレーニングではなかったんです。

超地味で、じっくりじわじわと汗をかくようなものばかり。

でもそれがめっちゃ効果ありました。

 

ストレッチポールを使ってコロコロするだけなものが多いので、あれから1年後も引き続きストレッチはしています。

まだサーフィンレベルは全然ではありますが、テイクオフが早いのはキープしているつもりですw

あと腰痛もなくなりました。

 

その時の私の感想はこちらに。

comfy.studio

 

◆まとめ

本読んだり、動画見たり、色々プロサーファーから教えを頂いたりしてきましたが、このサーフピラティスはサーフィンが上達しない根本的な解決に適していると思います。

自分の筋肉状態とかくせを知って、ちょっとした運動で改善されるサーフピラティス、超おススメです。

 

おまけ)

そうそう。

なんで去年の話を今引っ張り出してきたかというと、先日の海でこのトレーナーの高橋さんに遭遇したんですよね。

海では初めて会いましたw

成果を見せねば、と張り切って高橋さんの前で乗ってた私w

 

海で少しお話した時に、

「最近左肩が痛くて。。」

とちょっとボヤいたら、なんと、私の筋肉の作りに合った効果的な改善ストレッチのアドバイス頂きまして、それを試したら次の日全然痛くなかったんですよね~

 

すごい高橋さん!さすがプロですね!

プライベートな時間にアドバイスありがとうございました~!

 

そんな高橋さんのスタジオは藤沢にあります。

最近はくびれ専門で女性メインに活動されてますが、サーフィンに関してもやってますよ~

興味ある方は直接お問い合わせしてみてください!

comfy.studio

 

もちろん、くびれ作りたい女性もどうぞ~♪

あ、そんなん言っている私こそ最近全然くびれがないぞw

 

いじょう。