数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【か】かさこ塾に行って良かった3つの事

こんにちは。

サーフィンが好きすぎて横浜から鎌倉に移住し、鵠沼~鎌倉とチャリでサーフィンできるところで生きているちえぞーです。

 

f:id:chietech:20181004102628j:plain

タリーズにてクマカバー(正式名称:ベアフルスリーブ)購入しましたん♪

 

私は、今年2018年の1月~3月の東京代々木で開催されたかさこ塾に通いました。

全4回、5万円ぽっきり。

それから半年以上経ちまして、その後に改めて良かったなと思う事を挙げます。

 

結論的には、かさこ塾に行くようになって、

自己否定から自己肯定の考え方ができるようになり今とても楽に生きています。

 

◆良かったなと思った3つの点

1)色んな生き方をしている人に出会える

2)自分の得意分野でお金を頂ける事がわかった

3)再受講で、さらに出会いと、お客様が増えていく

 

以下、解説致します。

 

1)色んな生き方をしている人に出会える

これは大きかったですね。

今までずっとエンジニアとして、面白くて楽しいSEの人に囲まれていました。

6年ほど前に湘南に引っ越し、20名足らずの会社に転職したとたん、世界が狭くなり、いつのまにそこが全てになっていました。

 

かさこ塾は女性の受講者が多いです。

同期は、既に経営者として活躍されている方も数名いらっしゃって、様々な分野の方が集まりました。

 

キッズ向け料理教室経営、ゆるべじ教室開催、コーヒー豆販売、

クレイ、心理セラピスト、ヒプノセラピスト、サイキック、占い師数名、

看護師、スイムコーチ、整体&鍼灸師、ヒジャーブ販売&鍼灸師、護身術師範、

キャンドル&ハーバリウム作家、アクセサリー作家、ベビーグッズ作家

親業インストラクター、カメラマン、クレーム対応のプロフェッショナル、

そして山形魅力発信ライター

 

えーっと。これでだいたい出ましたかねw

 

こんな生き方あるんだ?

会社で会社員やっていることが全てではないんだ?

 

私、独り身ですよ?しかも両親とも元気です。

何にも縛られてない、自由に生き方を決められるのです。

 

縛っているのは自分だ!

ドMなのはサーフィンの時だけでいい!

 

と改めて新しい一歩を踏み出せるきっかけを頂きました。

 

2)自分の得意分野でお金を頂ける事がわかった

自分の数秘術、シンプルで簡単でわかりやすいので、皆にもその面白さが伝わるといいなと思い、かさこ塾最終回の3分プレゼンでは塾長であるかさこさんを占いました。

 

かさこさん占い結果は詳細を記事にしています。

chietech.hatenablog.com

 

そのプレゼンがありがたい事に大変好評でして(自慢w)、同期からや再受講でいらしてた先輩方からや、めっちゃ申し込み頂きまして、またそれが口コミで広がってまだお会いした事ない方からも申し込みが。。

 

皆さんわざわざ遠くから、湘南エリアにお越し頂き、楽しい時間を過ごした上に喜んでお金を払って頂けるという事を体感しました。

 

3)再受講で、さらに出会いとお客様が増えていく

再受講には最初興味がなかったのですが、場所が鶴見で、ランチ会がラーメンというのに心惹かれて、ちょっと行ってみる事に。

この受講生の方たちが自分の同期とまた違う雰囲気で仲良くなり、数秘術、ITサポートなどの受けてくださる方が続々と!

なんと再受講ってすばらしいんだろう!と感じました。

ありがたや~

  

その後も自分の誕生日企画で愛知に行ったり、再受講も含めて札幌行ったり、と自分が楽しみながら仕事ができる環境を作り出す事ができ、すごい自由を感じています。

 

◆まとめ

かさこ塾の内容を書いてませんでしたが、

自分の見つめ直しから、自分をPRするためのブログ、名刺作り、プレゼンなどを行いますが内容は必要最低限なのでシンプルでムダがありません。 

余計なテンションにさせられるような変なワークもなくw、非常に淡々と進みます。

 

かさこさんのあのブログのぶった切り具合から、超怖い塾だったらどうしようとちょっとびくびくしてたのですが、最初の受付で物腰柔らかなご本人がちょこんといらっしゃって、ずるっとしましたw

 

そういえば、こういうのにありがちな飲み会とかも全然必須じゃないのも助かりましたw

行きたい人が行けばいいヤツ。

またべったりした付き合いも好きじゃないのですが、同期のみんなあっさりさっぱりとした付き合いで楽です☆

 

そんな感じで、私は楽しんで受講でき、良い方向へと進んでいます。

 

なんかちょっと面白そうだな?と思った方、以下からチェック!

好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするためのセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾

 

あれから私はこんなになりましたw

f:id:chietech:20181003181025p:plain

facebookで好評?だったヤツですw

真顔ソフトクリームコンテスト用に何度も撮影した写真です。

 

数秘術に関するお客様の声はこちら

www.chie-zo.com

 

いじょう。