数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【珈】藤沢 珈琲屋OB【完全禁煙】

藤沢OPA内に空いてて落ち着くコーヒー屋がありました。

(長年、お店の存在すら知らなかった。。)

 

f:id:chietech:20180925114159j:plain

デザートセット 520円(税抜)

 

コーヒーとホットケーキが付いてこのお値段。

ブレンドは普通のカップだったと思うのですが、アメリカンを頼んだらでっかいカップできたw

 

お水用のグラスと並べるとこんな感じです。

f:id:chietech:20180925114203j:plain

これは何時間でもいていいって事ですよね?w

 

完全禁煙ですし、行った日は空いてて静かで、方眼ノートでバリバリと思考の整理するのに集中できました。

お店もドアがなく、冷房もほどよいので、長時間いれる!

 

OPAは2階にタリーズがあるのですが、そこよりも全然落ち着きます。

但し、このお店はWifiや電源などの設備はなさそうです。

方眼ノートのみやりたい時に今後も利用させて頂くと思います。

もしくは数秘術鑑定やITサポートの打ち合わせでも使ってもいいですね。

 

結局3時間近くいましたが、アメリカン飲み切れませんでした(汗

コーヒーはめちゃ好きなんですが、大量には飲めなくて。。

ホットケーキも昭和感満載のレトロなお味ですが、ちょっと甘いモノ食べたい時にいいですね。

 

あ、お水はセルフなんですが、なぜかお水めっちゃウマ

飲食店に出てくるお水って基本まずいと思ってて、私あんまり飲めないのですが、ここのは喫茶店特有のグラスの臭さ、お水の臭さがなく、コーヒーよりもお水をごくごく飲んでましたw

 

お会計時に10%引きの券頂きました。今後ずっと使えるとの事です。やすっ

 

食べログ評価3.06(2018/6/24時点)。ちえぞー評価3.2。

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14009037/

 

あ、チェーン店なんですね。埼玉県八潮市が本店だそう。 

coffee-ob.com

 

いじょう。