数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【豆】自家焙煎コーヒー えんぴつ猫【通販】

コーヒー記事が続いたので本日もコーヒーネタ。

 

かさこ塾同期でもあり、秦野でコーヒー豆を専門で取り扱っているウスモグさんこと、堀謙造さん。

限定品の希少なお豆を購入しました。

f:id:chietech:20180904181243j:plain

ノーボの仙人 200g1800円(一袋100g)

 

樹齢110年のスマトラティピカという最古のティピカ種の中でも最長老との事。

コーヒーの歴史はさっぱりわかりませんが、レア&限定と言われるとコレクター魂がうずくw

お値段も200g1800円と、普段は手を出せないような価格。

 

お豆はこんな感じ。

f:id:chietech:20180904181253j:plain

 

淹れました。

f:id:chietech:20180904181300j:plain

ちょっと早く飲みたかったので雑な写真で失礼w

 

フルーティさもありながらチョコレートのような甘みもあり、すっきりしてて飲みやすい。一瞬にして色んな味わいが駆け抜けていく感じです。

 

今日はアイスコーヒーにして飲みましたが、これまたさっぱりして飲みやすい!

ミルク入れようかと思いながら結局このまま飲み切ってしまったので、また今度試してみます。

 

この希少なコーヒー豆は完売してしまったようですが、なんと、以下のイベントに行くと飲めます!9/17祝日の月曜朝に秦野を目指せ!

blog.goo.ne.jp

 

また他もいくつか豆を扱っておりネットからオーダー可能ですよ! 

オーダーしてからの焙煎になるので本当に豆の良さを飲むことができます、

自家焙煎コーヒー コーヒー豆専門店 カフェインレス デカフェ

 

いじょう。

 

◆ちえぞーの現在ご提供中のサービス

数秘術鑑定&パソコンお悩み相談

 

今は特にSSL対応に力を入れています。

【IT】WebサイトのSSL対応は大丈夫でしょうか?【Chrome68になったよ】

 

◆お仕事依頼をご検討されている方

サービスなどを紹介しているちえぞーサイトはこちらです。

こちらに料金や実績、お客様の声などを掲載しております。

f:id:chietech:20180807232257p:plain

 

いじょう。