数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【仏】ドリップコーヒーに飽きた場合の作戦

料理が苦手な私ですが、コーヒーだけは基本ドリップして飲んでます。

 

でも、1人分の為にイチイチ豆を挽いてフィルターに入れて、お湯ちょっと淹れて蒸らして、それから丁寧に注いで、、、という手順がクッソ面倒に感じる時がありませんか?ありますよね?w

 

また1種類しか豆が無くて、その味に飽きてきた。。という時もあります。

 

そんな時に私はこれしてます!

 

丸山珈琲 フレンチプレスの淹れ方

www.maruyamacoffee.com

 

すぐに飲みたい時は楽ちんです。でも豆は挽く必要あるか。

 

味もまた普通のドリップより違っておススメ。

でも普段はドリップのほうが好きですけどね~♪

 

いじょう。みじかっ

 

ところでオタクのサイト、SSL大丈夫でしょうか?

5,000円から対応しまっせ~

chietech.hatenablog.com