数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【IT】クロノ・トリガーSteam版で英語表記を日本語にする方法

PC版クロノトリガーを購入してみました。

 

で、さっそくプレイし始めると、、、

f:id:chietech:20180804093523p:plain

あれ?英語なの??

f:id:chietech:20180804092623p:plain

 え、わかんないわかんない、頑張ればわかるだろうけど、そもそもこの英語の文字が読みずらいしっ。

 

間違って英語版を買っちゃったのかなと不安に。

購入のキャンセルもできそうでしたので、これするしかない?と思ってたら、ただ設定するだけでした。

 

という事で日本語版にする手順を紹介。

Steamを起動します。※Streamインストール、購入済み前提で説明します。

1)ライブラリの「CHRONO TRIGGER」を右クリック。

2)プロパティクリック

f:id:chietech:20180804093250p:plain

 

3)「言語」を日本語にします。※私は未選択状態でした。

f:id:chietech:20180804093255p:plain

 

もう一度最初から。

オープニングで「Press Any Key」と出てぎょっとなったけど、日本語になってました。

f:id:chietech:20180804093700p:plain

ふー良かった。

 

いじょう。

 

chietech.hatenablog.com