数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【宿】北海道・稚内『ばっかす』【とほ宿】

【北海道で泊まった宿シリーズその2】

北海道・稚内にてゲストハウスに宿泊しました。

 

■値段

朝夕の食事付きで1泊5400円でした。やっすぅ!

 

ホステルは利用する事が多くなったのですが、基本、1人で行ってスタッフさんとは話しても、同じ宿泊客とは一切交流しません。

外人が多く英語がわからんだけというのもある。

 

その点、夕飯やその後の夜の飲み会など、宿泊客皆と交流前提なゲストハウスは初体験。

 

着いていきなりBBQ。(この日は7/7で七夕イベントだった模様)

f:id:chietech:20180715231002j:plain

13℃という寒い日で、外も風がびゅーびゅー。

でもそんな中のBBQの具材がクオリティ高くてめっちゃ美味しかった。

f:id:chietech:20180715231302j:plain

f:id:chietech:20180715231304j:plain

f:id:chietech:20180715231307j:plain

f:id:chietech:20180715231309j:plain

f:id:chietech:20180715231356j:plain

わーもう何食べてもウマーい!

 

しかもオーナーご夫妻がめっちゃ美味しい状態まで焼いてくれるからもうお皿持って待っているだけでいい、しかも確実にウマい!

 

日の入りの時間には夕日を見に行きました。

f:id:chietech:20180715232412j:plain

 

あんまりも寒かったので、風の当たらないところで小さくなるわたくし。

f:id:chietech:20180715232615j:plain

 

利尻富士が見えます。

f:id:chietech:20180715232416j:plain

 

ゲストハウスって夜は飲み会なんですね。(もちろん希望者のみ)

私はほとんど酒は飲めないし、酔っぱらいのどんちゃん騒ぎは基本苦手なので、もしめんどくさくなったら抜けようと思って参加。

 

宿泊客7人のうち、バイク乗りが4人か。

バイクや北海道のローカルな話になっちゃうとわかりませんでしたが、博識な友達がほどよくネタをぶっこんでくれたおかげ?で楽しく過ごせて、23時過ぎに眠くなったので皆さんより先に寝ましたよ。

こういうの自由で楽だわーw

 

お部屋の写真撮るの忘れましたが、普通に4人は寝られるような部屋に友達と布団引いて寝たので超広々でした。

 

今まで棺桶だったので、ようやくぐっすり寝られた。

#北海道7日間の旅で、これが最初で最後の床に布団タイプだった。。

 

朝食。美味しかったあ~

f:id:chietech:20180715232846j:plain

 

出発するバイク乗りさん達を見送ります。

f:id:chietech:20180715232848j:plain

 

この日、快晴だったので、バイクは本当に気持ち良さそう!

女性ライダーさんとかカッコイイなあ~

 

その後わたしたちも景色の良いところを散歩しました。

f:id:chietech:20180715233936j:plain

 

www.bakkai.com

 

www.toho.net

 

いじょう。