数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【宿】北海道・札幌『THE STAY SAPPORO』【ドミトリーという名のカプセルホテル】

【北海道で泊まった宿シリーズその1】

北海道・札幌にて2泊したところを紹介します。

 

■値段

女性専用ドミトリーに2泊で1泊4000円近くしました。

じゃらんからの予約なので高くついたようです。

こちらの公式サイトからならもっと安く取れたようでした。。失敗。

 

で、泊まった部屋は完全なるカプセル型。。。。せっま。

f:id:chietech:20180714234445j:plain

 

私2段目の「a」の部屋でした。

中に入ると、こんな感じ。

f:id:chietech:20180714234605j:plain

シーツも自分でセットするらしい。

 

座ってみるとこんな感じ。せっま。

f:id:chietech:20180714234613j:plain

 

名古屋で泊まったファーストキャビンはこんな感じでしたよ~見てくださいこの違いw 

f:id:chietech:20180714230315j:plain

 

また、2階なもんで、よじ登るのが大変。こんな感じでした。

f:id:chietech:20180714235211j:plain

 

※わざわざ誰もいない隙を見計らってこんな写真をタイマーで撮ってたちえぞーを想像してください!何度か撮り直してこれです!!!w

 

サーフィンし過ぎでずっと左肩が痛い状態で、こうやってよじ登るたんびに痛みがっ!

でも、下の部屋の方、私より年配だったので、まあしょうがない。。

 

後日追記)下の部屋の方、初日は関西のおばさまでしたが、なんと2日目はかさこ塾の卒業生(知り合いになったばっかり)である事が判明しました!もちろんこの宿ではお互い顔は合わせなかったので、後日判明しましたww

 

こんな狭いドミトリーでしたが、共有部分は異様に広くて快適でした。

ここは3階。フロントとキッチンとリビングルームがあります。

f:id:chietech:20180714235525j:plain

 

こちらは穴場の10階の共有フロア。お座敷あってくつろげます。

f:id:chietech:20180714235543j:plain

 

シャワー、キッチンなども広くて清潔で快適でした。

 

また、スタッフの方は皆さん非常に親切でフレンドリーでした。

 

ちょっと面白かったのは、ここの日本人スタッフ、どんな外人であれ、立派に日本語のみで説明してました。

たまたま日本語のみのスタッフだったかもしれませんが、外人だからと言ってあえて英語にせずに日本語で全て説明する。外人さんも頑張って日本語しゃべる、みたいな光景。

 

こういうゲストハウス的なところって英語が飛び交うと日本にいるのにアウェイ感が出て居心地悪くなるんですがw、きっちり日本語だったのが良かった。←変なところで高ポイント。

 

4000円ならもう無理だけど、3000円前後ならまた利用してもいいかなと思いました。あのドミトリー以外の部屋ならw 

 

ドミトリーの部屋はこんな感じ。

TYPE006 | 札幌 ゲストハウス | THE STAY SAPPORO

 

thestaysapporo.com

 

いじょう。