数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【IT】各社ブログSSL対応状況(その3)

※この記事は2018/7/4時点に調査した情報です。2019/10/28 ラクーカンを再調査するも状況変わらず。

 

「ブログサービス」については以下の記事を書いてます。

【IT】WebサイトSSL化対応期限が近づいてます。

【IT】各社ブログSSL対応状況(その1)

【IT】各社ブログSSL対応状況(その2)

【IT】各社ブログSSL対応状況(その3) ←本記事です。

 

で今度は「サイトサービス」

 

○…サービス側にてSSL化対応済みで、何もやる必要なし

△…個人で何かしら設定変更する必要あり

×…そもそもサービス側が未対応

 

では、各社の対応状況です。 

Jimdo→SSL化対応済み(2016/12/20以降順次対応超早い

個人での対応不要。

すべてのJimdoサイトがHTTPSに対応

SSLについて - Jimdo 公式サポートサイト

対応の早さといい、個人側での設定が不要といい、説明ページもきちんとしているし、なんか信頼できるかも。

 

WixSSL化対応済み(2017/2/2早っ)

個人での対応は必要そうですね。

以下のページを参照。

Wix ホームページ制作専門|Webサイト構築|WixerDesign|東京|神奈川|日本

 

×ラクーカン→未対応

@niftyのホームページサービスですが、情報ヒットせず。

@niftyのブログであるココログも対応していないので、もう力入れてないのか?

2019/10/28追記) 相変わらず情報がないばかりか、この記事が検索結果に出てくるほど情報がないですね。

 

たぶんもっともっとサイトサービスありそうですが今日はここまで。

何かお悩みあったらメッセージください。調べます。

 

 

いじょうです。

 

【IT】WebサイトSSL化対応期限が近づいてます。

【IT】各社ブログSSL対応状況(その1)

【IT】各社ブログSSL対応状況(その2)

【IT】各社ブログSSL対応状況(その3) ←本記事です。