数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】川越 中華そば 四つ葉【完全禁煙】

埼玉県ナンバーワンと呼び声が高い、「四つ葉」に行ってきました。

f:id:chietech:20180614195817j:plain

 

お昼時でしたが、雨という事もあり、待っている人は少なめ。

 

特製四つ葉そば 1,030円

f:id:chietech:20180614200001j:plain

見た目少なそうでしょ?

でもこの見えている豚チャーシュー、5枚くらい入っている上に、その下に鶏チャーシューも隠れているんです。途中でお腹いっぱいになって辛くなったw

 

とても澄み切ったスープは鶏だしと醤油のよう。

上品過ぎてサーフィン後にはもの足りないw

 

麺が細麺で、すごい味わい深くて美味しい。

 

このまるでローストビーフのような生ハムのような豚チャーシュー。

品がありすぎてサーフィン後には物足りない←また言ったw

 

せめて卵が味付けで濃ゆければよかったが、これも普通のゆで卵かと思うほど上品過ぎた。あたしはしっかりした味付け卵が食べたい!

 

総合的にあっさりし過ぎて、サーフィン後には以下略w

豚チャーシュー5枚も要らないので、特製じゃなくて普通のにしておけばよかったかなと後悔。

 

本日のにぎり 350円 

f:id:chietech:20180614200026j:plain

ほたてとかんぱち。

ほたては。。。元々食べれないのに無理して食べたwたぶん好きな人が食べれば美味しい。。はず。

かんぱちは美味しかった。

 

お寿司+ラーメンでラーメンは本当に和風で普通に日本のそばのようなあっさり感。

とりあえず一度食べたから満足です。

 

食べログ評価2018/6/14時点で3.97。高い。個人的には3.4。

https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11034264/