数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】じゃんがら 原宿1階店【完全禁煙】

先日のまっちーさん写真講座後、解散となり原宿へ。

じゃんがらラーメンに。

 

おススメされててくてくお店まで来たけど、私この店、20年くらい前に来た事あったわ。1986年創業なのね。だいぶ歴史あるお店なのね~

当時も結構美味しかった印象。

(九州とんこつ細麺系は基本大好きですし)

 

最近すっかり外食ばかり&母親がめちゃ料理ウマい事もあり、舌が下手に肥えているめんどくさいわたくし

 

20年経った今、ここのラーメンは一体どう感じるのか。。。

 

ちょっと入口がごちゃごちゃしているし、食券制でなんかせかされて慌てて買った。

夕方だったため、誰も並んでなかったが普段なら並んでもうちょっと検討する余地がありそう。

 

カメラ講座終わった後なので、空間も意識して撮ってみました。

f:id:chietech:20180614180308j:plain

ぼんしゃん+めんたいこ+味玉で1000円くらいいったかな。忘れた。

 

スープがこってり濃厚でウマい。細麺だから食べやすい。

味玉も美味しい。でもめんたいこは要らなかったな。

 

ごはん食べるか替え玉するならめんたいこあっても良かったけど。

めんたいこが大量に残ってしまったので、ごはんをオーダーするか、替え玉するかどうか迷うが結局ごちそうさましてきた。

(この日は朝から何も食べてなかったのでオーダーしてしまえばよかった。。)

 

以前と同じような、美味しい印象でした。

外人客も多かったなー

 

食べログ評価3.55(2018/6/12時点)個人的にも3.6くらいかな。

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001244/

 

いじょう。