数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】大阪 お好み焼き 粉匠(こしょう)

野田阪神駅近くにある、小さなお好み焼き屋さん。

f:id:chietech:20180607021139j:plain

入口はこんな感じ。雰囲気あります。

 

f:id:chietech:20180607021201j:plain

看板はこんな感じ。

 

中はカウンターになっていて、既に一番奥に1人の女性客。

右側にはご夫婦がいらっしゃいました。残り5席。

 

カウンター的なところにはあまり入ることがない私。

(普段飲まないし、タバコの煙がダメなので行かない)

 

でもまあお好み焼き食べたいし、行ってみるかと入ってみました。

優しい店主が笑顔でお出迎え。

 

まずはおススメのシンプル焼きという事で、

塩、しょうゆ、ソースと少しずつ頂きます。

f:id:chietech:20180607022527j:plain

f:id:chietech:20180607022552j:plain

f:id:chietech:20180607022601j:plain

何もかかってないなんてありなんだ?と思いましたが、これがまたシンプルながらに美味しい!しょうゆも美味しく味わい、ソースで納得です。

 

次に粉匠焼きという店主オリジナルのそば入りお好み焼きに。

f:id:chietech:20180607022622j:plain

食べログでオムそば風と書いている方がいましたがそんな感じで、ジューシーです。

これも美味しかったのですが、普通のお好み焼きのほうが好みかな?(汗

 

まー、ともかく店主が優しい愛想のいい方なので、近くに住んでたら一人でふらっと行ってしまうお店だなと思いました。

 

また、2人で行ったのですが、1杯飲んで食べて、1人1000円ちょいしかいかないとリーズナブル!これでお腹いっぱいになるなんて幸せ過ぎる~♪

 

食べログ(2018/6/7時点で3.51。個人的には3.8)

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27061496/

 

いじょう。