数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【自】自撮り棒レポ

先日、勢いでAmazonで自撮り棒買いました。

ぼちぼち使っていますので、そのレポを。

 

買ったのはこれです。ベストセラー1位だそうです。

 あちこちで高評価だったのと、買うならちゃんとしたヤツにしようと思ってぽちり。

 

すぐに届きました。

f:id:chietech:20180525010444j:plain

自撮り棒本体、Bluetoothシャッター、三脚、カバー。

三脚も使えそうですが、しっかりしてて重いので、持ち歩きはしないかな。

 

iPhoneなら、イヤホンコネクタに繋げば、自撮り棒手元にあるシャッターボタンで即撮れますが、Androidの自分のXperiaではダメでしたので、その場合はBluetoothでペアリングする必要があります。その辺はちゃんと日本語の説明書が入っているから安心してー!ペアリングできなくても、タイマーで撮ればいいし。

 

で、ちょっと外でやってみました。

 

5段階、長さが変えられます。

f:id:chietech:20180525012342j:plain

一番短い場合。

 

f:id:chietech:20180525012607j:plain

一番長い場合。遠い。

 

この一番長い状態から自撮りしてみました。

f:id:chietech:20180525012727j:plain

 

f:id:chietech:20180525012746j:plain

 

f:id:chietech:20180525012757j:plain

 

f:id:chietech:20180525012811j:plain

 

f:id:chietech:20180525012821j:plain

 

だめだ、自分で見てもこの迫ってくる感じが、あほっぽくて笑ってしまうwww

 

長めにすると、スマホの重さで持つ手がぷるぷるしてきます。

撮る人数にもよると思いますが、人物撮るなら2段階目でわりと十分かなー。

 

いじょう。レポというよりギャグになったかな、今日のブログ。