数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】腰越 かきや

どうも。釜揚げしらす丼評論家のちえぞーです(嘘

 

釜揚げしらす好きがお勧めする、江の島~腰越周辺でのお勧めの美味しいしらすが食べれるお店トップ3のうちの1つ。

 

腰越 かきや

f:id:chietech:20180506230809j:plain

しらすちらし丼。950円。

 

釜揚げしらすがどっさりと、でもしつこくない量でその他、錦糸卵、かまぼこ、のり、大葉、ゴマがバランス良く入ってます。

蕎麦も細身で食べやすいので好きなお蕎麦です。

 

他にも、しらすかき揚げ丼とこのミニしらすちらし丼がセットになった静御前1400円があり、お腹空いている時はよくこちらを食べます。

 

↓お店のサイトにその他メニュー載ってます。

かきや 湘南・鎌倉 腰越のしらす料理と旅館

 

かき揚げ丼としらす蕎麦気分の時はここのお店を推します。

普通にお蕎麦が美味しいかな。一度カツ丼食べたら外したw

でも全般的にさすが老舗って感じで、良い味です。

 

場所は江ノ電腰越~江ノ島江ノ電沿いです。

 

あ、あと、店員のおばさんそっけない人が多いので、接客はホント期待しないでください。以前、ガチでムカついてちょっと残念な扱いを受けて、しばらく行かない(行きたくもない)時がありましたw

そんな事があっても、結局味が忘れられずまた行ってしまうくらい、味が超好みですw

 

また、しらすだけじゃなくて海鮮全般食べたいときは、断然こちらをお勧めします。

かきやから3分ほど歩くとあります。

chietech.hatenablog.com

 

釜揚げしらす丼が食べたい場合は、上でも書いてますが「とびっちょ」をお勧め致します。

 

以上です。