数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【旅】麺類な一日(そば~ラーメン~うどん)

 

旅に出るとお腹空きますよね。

千葉の旅の2日目、宿泊したところの美味しい朝食をしっかり(ごはんおかわり3杯)と取ったにも関わらず、その後ずっと麺類を取っていました。

 

◆お昼

上総中野駅にて小湊鉄道に乗り換えるのに50分待ち

そんなわけで唯一の営業している蕎麦やさんの鶏そばへ。

f:id:chietech:20180424220452j:plain

写真は宮崎産鶏肉で白だし。鶏肉も添えられたほうれん草とネギも美味しかったです。肝心のお蕎麦が印象残ってませんが(汗

これで860円は観光地価格なのかな。。

 

なかじまや - 上総中野/そば [食べログ]

 

◆夕方

養老渓谷にてハイキングしてたら乗る予定の電車に間に合わず電車1時間半待ち

薄着しか持ってきてなかった為、20度以下の雨~曇りの気候にてすっかり体が冷え切っており、外で待つのはしんどすぎる。すでにくしゃみが止まらず風邪の予感。

養老渓谷駅前にある食堂の山菜ラーメン。ここも唯一の食堂。

f:id:chietech:20180424220543j:plain

地元で採れた山菜がたっぷり入った、との事でしたが、見た通りそこまで入ってませんでしたwでも天ぷらが入ってたのはすごいかも。

本当はおそばのほうがマッチするんでしょうが、昼におそばを食べた為に今回はラーメンに。なんだろう、美味しかったといえばそうなんですが、そばのほうが良かったかな(なんとなく後悔w)

これも850円。観光地価格ですよね(´;ω;`)ウッ…

 

あさひ屋 - 養老渓谷/そば・うどん・麺類(その他) [食べログ]

お店のおばさまとても穏やかで親切でほっこりしました。ありがとうございました。

 

でもこの後の帰りの小湊鉄道も何の暖房もなく人もいなく寒くて、また冷え切った。

その後、五井駅にてJRに乗り換えてから人の多さで車内は暖かく、どうにか復活。

 

◆夜

地元に戻ってきて、はなまるうどん釜玉ぶっかけうどん

f:id:chietech:20180424220554j:plain

300円。やっっす!助かる!w

 

というわけで、宿の朝食+お昼+夕方+夜と1日4食食べてしまいました。

1日4食、まるでピースボートに乗っている時ですねw

あの時は夕飯2回食べたりしてましたねー

そら背中にぶよぶよと肉つくわー(しみじみ)

 

以上。