数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】しらすや 腰越漁港前店

地元民がお勧めする食べ方を紹介致します。

 

まず、生ビールと奴しらす(600円)を。

釜揚げしらすたっぷりで豆腐もうんまい!

f:id:chietech:20180419122925j:plain

 

シーフードサラダ(900円)も。海鮮が3種類乗っててお得感いっぱい。

f:id:chietech:20180419122933j:plain

 

あとは看板を見ながら、ピンと来たお魚を。

f:id:chietech:20180419122958j:plain

 

これは、舌平目の煮付け(800円)。煮付けの味もうんまい!

f:id:chietech:20180419122943j:plain

 

それでもって「ちりめんじゃこおにぎり(200円)」をほおばりながらお魚を食べます。

f:id:chietech:20180419122951j:plain

これもでっかくてうんまい!

※ここで「釜揚げしらすおにぎり」を選んでしまうと、釜揚げしらすばっかりで飽きてしまうので気を付けて!

 

上記は2人で食べた場合ですが、あとは人数に合わせて色々お魚頼むのも楽しいですよ~

また、一番の看板メニューの「しらすづくし定食」は結構ボリューミーなんで気を付けてください!

 

ここの釜揚げしらす丼は、たぶん私だけが思っているだけかと思いますが、なんかイマイチなんですよね。具の組み合わせがイケてないだと思います。

釜揚げしらす丼食べたいなら「とびっちょ」のほうをオススメ致しまーす。

 

あ、ちなみに私は生しらすが苦手なので、そっちの味はよくわかりませんw