数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【食】辻堂 とんかつ大関【完全禁煙】

食べログ的にも評価が高い(2018/4/5時点で3.55)湘南の有名なとんかつ屋。

ずっと気になっていたお店で、ようやく行ける機会ができました。

 

f:id:chietech:20180405165846j:plain

ひれかつ定食1700円(ごはんとお味噌汁、おしんこが付きます)

 

なんか衣がおおきいというか、脂っぽいし、身が味がしない。。

衣と身が分離してて、一緒に味わえない。ハズした。

 

ここはロースが売りなんですね。 

 

友人のロースを一口もらおうとしたら全部脂身の部分でした。

脂身以外の部分をもらいましたが、柔らかくて美味しかった。

 

でも最終的にものすごい胃がもたれて、次の日も食欲無くなってしまった。

油と相性合わなかったな。

キャベツ用のオリジナルソースも油っぽかったし。

唯一の救いはトン汁のようなお味噌汁が美味しかった。 

 

結論、申し訳ありませんが、もう行きません。

さぼてんのヒレか、健美豚のロースがお勧めです。

 

とんかつ大関