数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

※閉店【食】江ノ島にラーメン屋新規オープン「海風」

2018/9/26 編集)こちらのお店は閉店しました。

 

小田急片瀬江ノ島駅から海方向に歩いてすぐのところにラーメン屋がオープンしました。

元は「キッシュ鎧塚」だった店が一度別経営になって迷走した後、ずっとクローズしていた場所です。

 

2018/3/20オープンで25日日曜日まで2種類(塩、味噌)だけ500円で食べれます。

そのせいか地元民たちでちょっとだけ並んでました。

観光客っぽい方は通常隣のエッグスンシングスに並びます。

 

メニューはこんな感じです。

f:id:chietech:20180325100604j:plain

 

並んで待っている間、出てくる人達の顔が浮かないのでちょっと心配でしたが、、

f:id:chietech:20180325100120j:plain

海風塩ラーメン 500円(通常880円)

思ったより、美味しかったです(失礼)

塩と蛤出汁で程よくあっさりしているので、スープ結構飲んじゃいました。

乗っていた海老ワンタンの味がよくわからなかったですが、角煮が小さいながらに美味しかった。下手なチャーシューよりいいですね。

 

f:id:chietech:20180325100126j:plain

海老味噌ラーメン 500円(通常980円)

こっちのほうが魚介臭がします。

味噌といってもあっさり?個性的、ややイタリアン風でもあるがそこまでいってない感じ。最初臭いが気になって味がよくわからないのですが食べてくるうちに慣れてきてなんとなく美味しい感じがします(雑)。

 

町中にあったらまあ、そんなもんかーで一回食べれば気が済みますが、江ノ島周辺は大して美味しいラーメン屋がないので、人入ると思います。

少なくともキッシュ鎧塚の時より続くと思います。

 

というわけで、私もたまに食べに行くかと思いますが、900円前後かけるかどうか悩んだ末に行かないパターンかな。

 

ラーメン食べて海チェック。

f:id:chietech:20180325100131j:plain

江ノ島水族館前は全然波ないです、はい。これも通常営業。

 

以下、湘南近辺の食レポはいつもここを参考にしています。

enjoywork.blue

 

いじょう。