数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【ス】Xperiaタッチ切れとはこれだ

Androidアプリ開発もしていたワタクシとしては、スマホと言えばAndroidですし、ずっとXperia使ってます。Xperia以外全然萌えません(キッパリ

 

で最近、Xperia2台持ち歩いてます。

 

1つは5年くらい前に発売された機種。
(旧)Xperia SO-02E(ドコモ)

もう一つは最近expansysから急遽買った安いXperia。これも2年ほど前の機種。
(新)Xperia f3116(日本未発売)

 

で、新しいスマホがセットアップしきれてない為、古いスマホも持ち歩いているのですが、この古いヤツが

「入力できない文字がある」

電話が取れない

アラームも一発で止めれない」という問題があり。。

 

英語の「i」「k」「m」が打てないので気が付いたのですが、どうやらこういった一部触っても反応しない事をタッチ切れというそうです。

 

そこで、タッチ切れがあるかどうかをチェックする方法があるようなので以下のサイトを参照にやってみました。

life-jam.com

電話かける状態にして「*#*#7378423#*#*」と入力すると、テスト画面になります。
こういう裏コマンドっぽいのってなんだかワクワクしませんか?え、私だけ?w

 

テスト画面にて「Service test」-「Touch Screen」で画面を触ると、反応するしないがはっきり見えてきます。

これが私の端末の結果です。

f:id:chietech:20180313195409p:plain

右下の部分が反応してないとわかるでしょうか。


ドコモに持っていけば無償で修理してくれるとか。。
実は1回、カメラ機能の不具合指摘して、新しい端末に変えてもらったんですよね。
そして、新しい端末に変えた直後、ドコモからmineoに移行して2年以上経っている、、果たしてできるのかな?

もしドコモに持っていったらレポしますね。でも小心者だしできないかもw

 

ところで数秘術占いのモニターですが、3月末までで一度締めきりますね。

【数】数秘術占いモニター募集中(20名限定)※3月末申し込みまで

私(ちえぞー)について