数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【機】接点復活スプレー使ってみた。

機械の接続時に、調子良くない時ありませんか?

 

私は普段使っているタブレットPCの電源コネクターの反応が最初からずっと悪い。

 

ぷすっと挿して、すぐ充電が始まる場合と、全く無反応な時がある。

無反応の場合、何度か抜き差ししたり、設定部分を拭いたりしないと充電が始まらず、残り少ない時とか焦ったりすることが多い。

 

そこで「接点復活スプレー」なるものを買ってみた。

f:id:chietech:20180306233442j:plain

機械の接続で調子悪い時は、これを使うと良いらしい。

SDカード、SIMカードが認識しない場合や、スピーカーの接続など。

本当に色んなシーンで使えるようなので、持っててもよいかなと。

 

ヨドバシカメラで送料無料で381円と安い。ここでぽちり。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001990236/

 

 

次の日に届いた。早い。

 

あぁやっとこれで、充電時のイライラから解放される~♪

 

さっそく、接続箇所に、シュッシュとして、一通り拭き取って、ぷすりと。

 

…。

 

……。

 

え。充電始まんない。

 

一度抜く。ぷすり。

し~ん。

 

もう一度抜く。ぷすり。

し~ん。

 

再度抜く。ぷすり。

あ、充電始まった。。。

 

なにこの以前と変わらない確率!

 

そんなわけで効いたのか効いてないのかさっぱりわかりませんが、今後も経過観察致します。

 

※本当は「これすごい!」と自慢げにレポしたかったのにできなかったという不完全燃焼感でいっぱい。

 

おわり。

 

そんな事より数秘見て!って方はこちらへ。残り9名です。

【数】数秘術占いモニター募集中(20名限定) 

私(ちえぞー)について