数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【体】想像インフル。

風邪、インフルエンザが猛威を振るってますが、体調はいかがでしょうか。

 

私は先週、見事に想像インフルにかかりました。

 

ここでいう想像インフルとは。。。自分ではかかったと思ったインフルエンザが実際に診察するとインフルではないという。

 

金曜夜に会った友人が見事に高熱を出し、インフルエンザA型と認定。

それを聞いて

まあ予防接種しているし、大丈夫でしょう。

と余裕であったが、日曜夜くらいに、

予防接種しててもうつる時はうつる

という記事を読んでしまってすっかり気になってしまい。

見事発熱。38度近くに。

但し関節痛や頭痛はなく、ただただ熱が出ている。だるい。

 

とりあえずこの時点で「わたしうつった」と信じ切ってた自分は、早速近所の病院に行き、熱が出てきた事と、インフルエンザを発症した友人に会った事を伝え、ああ、それなら可能性大ですねーという看護師さんも頷きながらの隔離された部屋でインフルエンザの検査をするも…

 

「あれ、陰性ですねー。大丈夫そうですよ?」

はら。特に問題なし。。。

 

だが、帰ってくるもだるいのは止まらず、ついに次の日には39度近くも。

でも頭痛も関節痛もなく、ただだるいだけ。何だか頭が熱いだけ。

 

その次の日どうにか37度台になり、木曜にしてようやく動けるようになりました。

 

私はこれを想像インフルと呼んでます。

#まあ20年前にも想像おたふくにかかったという前科がありまして。。

#この話はまた今度

 

病は気からなり!

 

追記)↓想像おたふくの話も書きました!

blog.chie-zo.com