数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【運】おみくじ「凶」を出したことありますか?

私も一度だけ出した事があります。

 

鎌倉・鶴岡八幡宮で2011年の初詣の時(38の時)に。

 

小さい頃から毎年必ず鶴岡八幡宮にお参りに来ていましたが、

それまで一度も出したことがありませんでした。。

 

約30年、毎年1回引いてたらとしたら、30分の1の確率って事ですかね。

 

その時、色々と上手くいってない時期というのも重なり、

もうショックで、だいぶ落ち込みながら帰った思い出がありますw

 

【凶を出した年は実際どうだったのか?】

今振り替えると色々と人生の転換期だったと思います。

 

実際、37、38は色々と人生見つめなおす時期でした。

ちょうど311の東北大震災が発生した時でもあり、

いつ人生が終わるかわからないと強く感じました。

10年以上勤めた会社を辞め、ピースボート世界一周の旅に出て、

帰ってきてから残りの人生を全てサーフィンにかけようと、

横浜から今の鎌倉に移住しました。

 

当時くすぶっていた自分へのいい刺激と転換ができ、

「今のままじゃいかん!動け!」

というメッセージだったかもしれません。

 

なのでもし凶が出た場合、

チャンス来た!

と捉えてもいいかもしれません。

 

でもぶっちゃけ出た日はしばらくショックですよね。。。ファイト!w 

 

※追伸:

2018年の両親との初詣は、両親とも「凶」私は「小吉」でした。母親は2年連続w

3,4年前もこの2人、揃って「凶」だしてましたよ。

でも父親も母親も強運だなと娘ながらに感じています。