数秘とITとサーフィンと

〜鎌倉からちえぞーより愛を込めて〜

【調】facebookからブログにリンク貼った場合の効果について検証(その1)

本ブログは昨日まで一度もfacebookからリンクを貼った事がありませんでした。

限られた人にしかお渡ししていない自作名刺にそっとURLを記載しているのみで、QRコードなども付けていなかった為、わざわざURLを手入力でアクセスして頂ける方も皆無に近かったと思います。

 

はてなブログなので、簡単なアクセス解析ができます。 

今までの日々のアクセス数は、平均で

2PV/日くらい。(すくなっ、まあしょうがない。)

 

昨日の日曜15時過ぎにfacebookからリンクした後のアクセス数は

66PV

 

増えた!33倍!

 

参考までにアクセス解析スクリーンショットを載せておきます。

はてなアクセス解析

f:id:chietech:20180226085936p:plain

一番右端、昨日のアクセス数66に。

 

時間帯別に見ますと、 

f:id:chietech:20180226090212p:plain

 

普段ほぼアクセスないのに、15時以降のアクセスが確認できます。

時間帯だと、16時、19時、22時が多かったようです。

 

あと、実はGoogle Analyticsによる解析もしています。

こっちだとはてなの標準機能ではわからない事までわかります。

Google Analytics設定は結構簡単ですので、いずれネタとしてブログにアップします。 

 

昨日はあえて日常的なブログタイトルへリンクしましたが、今日のようなタイトルだとまた違うのか、追ってご報告致しますね~

 

【数】数秘術占いモニター募集中(20名限定)

私(ちえぞー)について